さてさて


Z砲の発射準備は整っていますが、今月使用するかどうかはギリギリまで見極める必要がありますので、サクッと6-1がクリアできるように大鯨入り編成を試してみました
071123


大鯨を使うメリットはルート固定ができることと、3戦で済むので弾薬ペナルティが無いことですね
攻略編成_20180711-190537
ボスの制空値は84ですので水戦1個で劣勢になりますから、その場合大淀に夜偵を積むのもありかもしれません
ただ、敵重巡が連撃装備みたいなので水戦をガン積みして拮抗にしてみました(意味無いかなあ?よく解らないヾ( ̄▽ ̄;オイオイ)
一応大淀の11型乙熟練を観測機に変えても策敵は足りるはず・・・多分!Σ( ̄ロ ̄|||オイ

あと他のブログで潜水艦の雷撃力は114で調整するのがいいというのを見ましたが、私の装備ではまったく足りませんでしたw



さて、出撃

071110
おお~このルートは初めてです


初戦でいきなりイクが中破
071111


ただ、敵の雷撃は大鯨がかわしましたので何とかセーフ
撃ちもらしが怖いので大淀より阿武隈の方がいいか・・・?
071112


続く2戦目、今度ははっちゃんが中破
071113


せっかくのT字不利で最小限の被害で抜けれそうだったのに残念です
しおんがダメージ1しか喰らわなかったのでしおいを使う手もあるかな?
071114


そしてボス戦
071115




航空戦でいきなり大鯨が大破w
まあ大鯨には火力は期待してませんのでここまで来れば大破しても問題ないのですけどね
071116



そして雷撃戦で敵重巡が落ちています・・・拮抗にした意味は()
071117



まあ夜戦突入時がこの状態
071118



運50のゴーヤがカットインせず、はっちゃんとしおんがカットインと言う謎の展開ではありましたが・・・
071119



無事S勝利!
071120
ただ、なんとか今回はとりましたが、S勝利はやっぱりキツイですねw

マンスリーの「潜水艦隊」出撃せよ!のクリアまであと2回・・・
多分やらないとは思いますが、やるとしたら大淀を阿武隈に代えて試してみたいかな


それではまた( ゚∀゚)ノシ



ブログランキングに参加しています
下のバナーを1回ポチっていただけますと私のモチベーションが上がります(゚▽、゚*)ノ





今日の中破絵
071124
図鑑No.007 加賀型1番艦 正規空母 加賀
クールビューティ加賀さんです
イントレピッドの出現で若干出番を食われた感じですが、46機のスロットが3番目にあるのは大きな魅力だと思います
ただ、やっぱり装甲等の関係で改二の実装が待ち遠しいなあ~