さてさて


先日のメンテから8inch三連装砲Mk.9mod.2の改修が出来るようになりました
この中口径主砲は素の火力が12もあります
これは今まで最高だった3号砲より2も高いですね
011905


さらにHoustonと最上型に火力ボーナスが(累積可)
011903
三号砲と比べて命中が-1なのと、夜戦での命中ボーナスが無いという点はマイナスです
あと誤差の範囲だと思いますが回避が-1というのもあります
ただ、夜戦の命中アップは累積しないようですので気になるようなら3号砲とmk9mod2砲を同時に積むのもアリかなあ・・・
とにかく改修で☆9まで上げれば大口径主砲の35.6cm連装砲と同じ火力になるのですごいですよねw


ちなみに改修資材も最近の例に反して割とリーズナブルです
☆6まではネジ3(確実化4)と20.3cm連装砲x2ですから・・・
☆7からはネジ5(確実化8)と20.3cm(2号)連装砲が必要になりますので若干ハードルが上がりますけどねw
それでも作って損はないと思いますね~
ちなみに全曜日、Houston2番艦で改修可能です


個人的には妙高型のサブを作成したばかりで2号砲が11個余っているという点も追い風です
011902
瑞雲の改修にかまけてて2号砲を改修し始めないでいてよかったw


とりあえずイベントのE-4甲報酬と9月戦果の報酬の2本を☆maxまで改修しようと思います
011904
☆8までは確実化なしで行こうかな・・・


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1回ポチっていただけますと僕のモチベーションが上がります(゚▽、゚*)ノ





オマケ

クマリンコもちょっとダブっているのですけどねw
3号砲は後回しにしようかな(8本ありますし)
011901