さてさて


夏イベントが近づいてきて、運営のツイートでも情報が発信され始めて来ました
080602
E-1では新艦娘1人と山風などが手に入る可能性があるようですね

とにかく今回のイベントでは1人でも多くのパツキン・・・もとい艦娘を手に入れたいものですw
特に秋月型をなんとしても1人欲しいですね~今回手に入る可能性はあるかな?
あと対空で言えば外国の高角砲でいいのが是非とも欲しいところ・・・
今回は海外艦も豊富なようなので期待しています


と、取らぬ狸の皮算用を始めても仕方が無いので、取りあえずはE-1
初イベントですからそこをまず突破できるか心配したほうがいいでしょうか?

E-1って、対潜海域というイメージがありますね
最後の追い込みで最近は10.30.10.31の爆雷ソナー両方ねらいでデイリーを消化しています
(零戦21型がたまに出るのも嬉しいところ)

053107
一応三式ソナーや

052804
三式爆雷も出るのですが、可能性が低いですねw


この前4式ソナーを作っちゃいましたけども
072302

これで現在私が持っている対潜装備は・・・

九三式水中聴音機が12個
三式水中探信儀が7個
四式水中聴音機が1個

九四式爆雷投射機が16個
三式爆雷投射機が3個


三式ソナーだけなぜ探信儀なの?という疑問は置いといて・・・
三式爆雷が中々集まりません
九四式爆雷からの改修は流石にめんどいしなあw
四式ソナーのように上位装備ならともかく・・・


ただ、三式セットで先制爆雷が撃てる艦娘の数はかなり増えました
080601
対潜84の朝潮改二丁を筆頭に・・・

木曾改二Lv84が対潜74
皐月改二Lv83が対潜72
阿武隈改二Lv80が対潜75
那珂改二Lv78が対潜77
鬼怒改二Lv75が対潜77
五十鈴改二Lv73が対潜83

で、合計7人
一応対潜100以上を6人揃えることは現状所持している対潜装備で可能ですからとりあえずこれでいいかなあ

しかしこれでE-1の敵が潜水艦じゃなかったら・・・w



そう言えば神通改二Lv71が対潜68だったので四式を加えて無理やり100にw
080605


これで懐かしの1-5-1を少し回っています・・・バケツを使わないようにねw
080603


1戦撤退!
080604
そう言えば神通は姉妹艦の中で一番最後でした
中々手に入らなかったなあ・・・


それではまた( ゚∀゚)ノシ




おまけ

破神通改二
レベリングも夜戦装備のために川内、対潜のために那珂と先に育てたのでずっと放置していました
この3人では個人的に一番好きなのでちょっと頑張って育ててみようかな
(資源と要相談ですが・・・時期が悪いw)