さてさて


昨日の記事で南方海域の進出が可能になりましたので早速5-1を攻略

編成は重巡or航巡2、駆逐2でボスまでルートが確定出来るので残り2枠に戦艦と空母を入れました
061403
ボス艦隊に潜水艦が1隻だけ組み込まれているので駆逐艦には対潜装備をガン積みです
S勝利で卯月がドロップする可能性があるようですので、当然狙いますよ~



1戦目はボス手前でくまのんが大破したため撤退、リベンジですw
062301



プレイ動画です、お暇な方はどうぞ






さて初戦
062302
残念ながら削りきれませんでした・・・
てかくまのんがまた中破してるけどw イヤナヨカンガ・・・

ここではS勝利は必要ありませんので追撃無し
062303
ドロップは如月ですか・・・
いやだぁ、髪が傷んじゃう…


しかし運よく3戦ルートへ
このルートは駆逐艦が2人いないと逸れる危険がありますけどねw
062304


そしてボス戦突入!


2順目まで敵主力のフラヲ空母とフラタ戦艦が無傷でしたので若干いやな予感がしましたが・・・

062305

翔鶴がフラタ戦艦を一撃!
これで楽になりましたねw


062306
更に続く霧島が弾着観測射撃からのフラヲ空母ワンパン


しかし潜水艦が残っては夜戦では沈められませんから残り2人の駆逐艦の攻撃が大事
062307
うまく沈めてくれました~
これでS勝利!


期待のドロップは・・・無し!・・だ・と!?

まあ5-4まで我慢ですかね~うーちゃんは


5-2海域が解放
062308



そして4-5のEOが解放
なぜか4-4で解放されなかったと思ったら、5-1クリアで解放なんですよねw
062309



しかしながら帰港後に気づきました・・・
062310

艦娘保有数が上限(130)だと!( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!?



お気付きだろうか・・・出撃時の画像・・・
061404

エ―Σ(Д゜;)―ッッ!!!! 


くそう・・・母港解放に1万ぶっこむか・・・ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ



それではまた( ゚∀゚)ノシ



今回のおまけは如月
破如月
如月も一緒に行かせて。ねっ?