さてさて


私が現在挑戦できるEOで残っているのは北方3-5と西方4-5
3-5は道中が厳しく、ボスが比較的楽
それに対し4-5は道中が比較的楽ですがボスが厳しいらしいですね


とりあえず順番的に3-5から・・・
勲章を手に入れる機会は限られていますから、新参提督の私はこの2つ共6月中にクリアしておきたい所です

062414

色々情報を調べて現状私がクリアできそうだと判断したのが下3戦ルート
軽巡1人と駆逐艦5人で完全ルート固定出来るようです
ただ、それだと若干心もとないかなと言うことで水母を組み込んだ編成にしました

この場合、最初にAマスへ逸れる可能性がありますが半分以上はBマスへ行けます
Bマスにさえ行けばボス直行確定、またAマスに行った場合もBマスへは戻って来れます
が、Aマスの敵が強いので逸れたらまあ無理ですよねw
うまく被弾を逃れても1戦増えたら火力的にもきついですし・・・

初回挑戦時の編成はこちら
062413
夜戦バカ川内とその仲間たち・・・錬度は大丈夫かなw


初戦からいきなりぽいぬが中破したっぽい!?
062407


まあでも何とか持ちこたえてボス戦に突入!・・・したっぽい062408


1回目は川内がやってくれましたw
やはりボス戦まで行けばかなり楽そうですね~
062409
戦艦までは仕留められませんでしたので夜戦に突入
この時はまだ明石を持っていなかったのでS勝利のドロップ狙いですねw

すごく嬉しそうに夜戦バカ川内が叫びました
やった!待ちに待った夜戦だぁー!
062410
夜戦装備が3つとも発動!・・・流石w

まあドロップは
062411
高雄と微妙でしたけどねw



その後ほっぽちゃんを見てみようと戦艦1空母2の編成で北ルートを目指してみましたが・・・
061502
初戦のAマスのフラタ戦艦に旗艦の戦艦がワンパンw
・・・私には無理だこれw



さてその後、司令部Lv80になる前に手に入れた大井っちのレベリングを1-5で・・・
その時同行させてた時雨が改二になりましたので深雪とチェンジ
川内が入居中でしたので那珂ちゃんを旗艦にラスダンに挑戦しました
062412


そして初戦・・・

062405

ぽいぬ~Σ( ̄ロ ̄|||



ボス戦の昼戦終了時、大破が3人ですから夜戦で攻撃できる人数が3人
敵は4隻残っているので結構ギリギリですが・・・ボスさえ狙ってくれれば!
062404



と言うことで、今回のプレイ動画です、お暇な方はどうぞ~









結果は・・・


062403
よりどりみどりっぽい~

ぽいぬがやってくれました!

062402

無事勲章ゲット!


062415

これで4個になりましたので1人設計図が使えますね


・・・まあ使えるレベルまで上がっている艦娘は1人も居ないのですがwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


それではまた( ゚∀゚)ノシ



今回のおまけは千歳甲

破千歳甲

 Lv50になったら軽母に変えたいのですが、水母が居なくなるのは問題ですよね~
ちとちよ以外で手に入れやすそうな水母が居ませんからね、困ったなw