さてさて


節分の出撃任務もこれが最後、【節分拡張任務】節分作戦二〇二三、全力出撃!
マンスリー任務ですね~



※(戦艦2隻/航空母艦2隻)+(「大淀」/球磨型)1隻+自由枠3隻とし
・(2-5) 沖ノ島沖
・(4-5) カレー洋リランカ島沖
・(5-5) サーモン海域北方
・(6-5) KW環礁沖海域
のボス戦を各1回S勝利で達成


気を付けないといけないのは、戦艦か空母、どちらかは2隻以上にする必要があるという事ですね
縛り自体は緩めですのでそこだけ気を付けてやっていきたいと思います

さて、まずは2-5
正空1軽空1軽巡1駆逐3のいつもの編成
攻略編成_20230125-150841748

夜戦に突入しましたが、球磨の連撃で終了
012601



4-5
戦艦空母4以下、高速+
攻略編成_20230125-160732036
多摩を重巡枠に入れた分の火力低下を、大和型投入で補いました

012602
まだまだ楽勝ですね~



そして5-5
攻略編成_20230125-164748556
いつもの編成ですが、矢矧→多摩の分の戦力低下がどうなるか・・・

012603
そして誤算だったのが、開幕航空戦で武蔵がまさかの中破!
タッチを封じられます(汗

012604
とはいえゲージ破壊後の敵編成ですので何とかなりましたがw


最後は6-5
攻略編成_20230125-172719914
軽巡枠はやっぱりAtlantaが欲しいという事で、いつもの編成から最上を外して軽巡2で

011401
基地はボスへ集中


道中はAtlantaが敵空母を枯らせて順調に進み・・・
012606
ボス戦も瀕死の空母棲姫にNelsonが止めを刺して終了
012605

 任務クリアです~


報酬は豆4個と、特別戦果230を獲得
012510

とはいえ戦果が増えてもマンスリーじゃ全員同じだけ手に入るので意味が無いですよねw
戦果に応じて何かもらえるというならともかく・・・


それではまた( ゚∀゚)ノシ