さてさて


秋雲の五航戦任務がストッパーになっていたのはカタパルトやネームド艦載機だけではありません
基地航空隊の一式陸攻入手任務も解放されます「 あ゛ぁ゛~捗るわぁ~」Σ( ̄ロ ̄|||
072816


編成任務が終了したら出撃
072817

3-3を1回S勝利で終了です
航空戦艦2にすると羅針盤に振り回されたときの資材消費が怖かったので私は航戦1航巡1で出撃しました

が、すんなりと2戦目でボスに到達w
072907

ただ、航空戦で・・・

072908

一発大破!(゚∇゚ ;)エッ!?


と思いましたが、大破は皐月のみ
伊勢はダメージ蓄積で中破になっただけのようですねw
072909


元々皐月には期待してないので問題はありません
へっへ~ん! ボクのこと、見なおしてくれた?

072910

駆逐艦2人縛りがあるとはいえ、空母も戦艦も投入できるのでボスにさえ着ければそう難しくはないですよね~



この任務が終わったらいよいよ陸攻入手任務へ
まずは九六式陸攻から・・・
072818



ドラム缶を2個廃棄してゲット
072901


さらにもう1機入手任務がありますが、なんとここで7.7mm機銃が足りないと言う・・・
072902

何とか青葉が数人いたので剥ぎ取ってきましたw
072903



そして零戦21型を2個廃棄等して一式陸攻に改装・・・結構21型色々なところで使いますねw
072904



最後に天山を2個使って・・・
072905

一式陸攻二二型甲をゲットです


現在の陸攻の数は3機
072906

まだ中部海域を進めていませんので配備は出来ませんが、ざっくりと基地航空隊の仕様はwikiで確認しました
見た感じあと3つは欲しいかなあ?

まあでも資材が厳しいのでここからの開発はちょっと・・・
今回のイベントは艦攻等で代用するしかないですねw


それではまた( ゚∀゚)ノシ





おまけ

破青葉改

青葉取材、…いえ出撃しまーす。
・・・これが、私には青葉ウザイ、いえ出撃(ry
と聞こえますw(難聴