さてさて

今回は 艦載用「煙幕発生装置」の改良 をやっていきます

【煙幕改良任務】旗艦「深雪改二」の第一装備スロに「発煙装置(煙幕)」を装備。開発資材x12、新型兵装資材x2、さらに「発煙装置(煙幕)」x2、燃料x480、ボーキサイトx350を準備せよ!


この任務で発煙装置(煙幕)が3個必要なのですが、深雪改二の出撃任務で12.7A型改二を選んでしまったため在庫が深雪改二の持ってきた1個しかありません
とは言え最低値で開発できるとの話でしたので・・・

10日間ほどデイリーで開発して来ましたが、全く出ませんので集中して開発してみました
まあ情報では2%ほどとのことなのですぐに出るでしょう()

wikiによると秋月型でボーキテーブルが最もクギを節約できるとのことでしたので、それでやってみました

旗艦を照月、投入資源は↓で
051501


31回目、ようやく1個目が出現
051502

2個目が出たのはさらに52回後・・・合計で83回も回しちゃいましたよ
83x3で249回という事は、開発率0.8%でした(デイリー分も考慮に入れるとさらに低くなるなw)
まあクギは35個減っただけでしたのでまだマシかな?


ともあれこれで任務は達成!
051503


残る単発任務は1つだけになりました
051504
ただこの後期型艦首魚雷(6門)の改修も結構めんどくさいんですよね~

051505
☆6までは来ましたが、ここから61㎝三連装(酸素)魚雷を2個づつ要求して来ますので、確実化しても8個必要
さらに任務でも4個用意する必要があるので合計12個ですか・・・

開発不可ですし初春型の牧場が必須ですねえ・・・


まあイベントの新艦のレベル上げももうすぐ終わりますので、演習で鍛えればいいかな?
051506

そういえば資源も各30万に戻りましたね~


それではまた( ゚∀゚)ノシ