さてさて

私はまだ出ていないのですが、クォータリー任務に 戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦 と 前線の航空偵察を実施せよ! という2つの任務があります
どちらも改修資材が4つ手に入る任務ですね
私は改修資材が慢性的に不足しているのでキッチリとこなしたいところ・・・まあ課金する手もありますが、逆にこの不足しているのがゲームとしての面白みを演出しているという気もしますので、現状私は課金しない方向で行きます
092004


ただ、この2つの任務を出すためには潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!(潜水艦4+自由2で6-1ボスB勝利以上)という任務をクリアする必要があります

さらにその任務を出すためには・・・
092005
「第一航空戦隊」西へ!(赤城旗艦+加賀+自由4で4-5ボスS勝利)をクリアする必要があり、
さらにその任務を出すためには強行高速輸送部隊、出撃せよ!をクリアする必要があります
そりゃあこのクォータリー任務、出てないはずですわw


ちなみにクォータリー任務は3、6、9、12月の1日にリセットされますから今回はまだ1ヵ月半以上余裕はありますね
と言うことで11月30日までにこの2つのクォータリー任務を完了するのを目標にやってみたいと思います
ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ秋イベの資材確保はどうするんだw



さてまずは強行高速輸送部隊、出撃せよ!
江風改二、時雨改二、川内改二+駆逐2+自由1で4-1ボス戦にA勝利以上で達成です


この任務の一番のハードルは江風を手に入れることかなレベリング?知らない子ですね
私は先月の2-5攻略中に運よくドロップしましたのでこれはクリア
100901
先日ようやくLv75になりましたので改二に改造しました


これで条件は整いましたので早速攻略部隊を編成
攻略編成_20171010-122934
必要制空値は優勢72、確保144ですので今回の自由枠には空母(アークロイヤル)を選択
上記編成でギリギリ確保できるはず・・・多分w
道中潜水艦マスを基本的には踏みますので、駆逐艦の装備は主主ソナーにしました
早速手に入ったASDICを使用していますw


出撃1回目
101012
安定の逸れw
まあ2分の1ですからそのうち着くでしょう・・・

101013
逸れた先には戦艦2隻のお仕置き部隊が・・・
敵の攻撃が時雨と照月に集中したのでバケツ的にはまだありがたかったですけどねw


バケツ2個使って・・・出撃2回目
101014
今度は運よく到達
道中も完全勝利2回で耐久満タン

照月のカットイン不発で航空戦で時雨が小破をくらった以外はほぼノーダメージでした
101016
やったぁー!!待ちに待った、夜戦だー!!

夜戦に突入してS勝利
ただ、母港に戻って任務を確認したら・・・


・・・認知症か、私はw
何とは言いませんが4-5と6-1任務では絶対に忘れないようにしようw



そこから2回出撃して・・・
101010
ようやくクリア!


101011

次の任務が出ました~
ただ4-5はすでに今月分は攻略済みなんですよね

出来れば削り段階で消化したいところですし・・・どうしようかな?
来月のEOが解放されてからでもいいかなあ
最初のほうでも書きましたがクォータリー任務は12月1日にリセットですしね

でも秋イベとまるまる被りそうだし・・・うーん、悩みどころですw

それではまた( ゚∀゚)ノシ