さてさて


秋イベで猛威を振るった警戒陣ですが、艦これのコミュニティの運営鎮守府からのお知らせによると・・・
120602


秋イベが終わったら使えなくなるのかな、これ?
まあ普通に読んだらそのはずですけど・・・さて
無くなったら対潜水艦戦闘で今度は右から二番目の梯形陣を間違って選んでしまいそうw


とりあえずなくなる前にマンスリーの水上反撃部隊をやっておきました
120610
全員に主力艦隊札が付いてるぞw

120611
今回からは阿武隈に変えて大淀を入れてみました
そろそろ索敵値対策もしておかないとねw
司令部レベルが上がったら阿武隈では逸れる可能性が出てきますし


さてその警戒陣

重巡リ級フラグシップ改のカットインも
120606


重巡リ級エリートの連撃も
120607


カスダメで乗り切りました~やっぱりスゴイ


そしてボス戦
120608
最後はミッチーがトドメでS勝利・・・一発で終了

120609
ボロボロになってますけどねw
ボス戦は流石に単従陣1択ですからね~



ついでに海上突入部隊、進発せよという任務も1回やってみました
内容は「比叡」「霧島」「長良」「暁」「雷」「電」の艦隊で5-1ボスにS勝利と言うもの
完全固定のため、制空は取れませんし、それより何よりボス前で80%くらいの確率で逸れると言う鬼畜任務ですw
120604
この海域で初めて下に行ったよw


さて敵戦艦2隻との海戦
120902
まず、航空戦で電が中破


砲撃戦、霧島の攻撃は敵戦艦を狙うも11ダメージ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
警戒陣のリスクがモロに出ましたw
120903

返す刀でレディが中破・・・
120904
結局この後は持ちこたえましたが、敵戦艦は1隻も撃沈できず(当然ですが)

さて、ボス前
120905
いきなり敵戦艦の連撃が入って万事休す

今回大破したのはたまたまかもしれませんけど、とにかく敵戦艦の連撃を阻止できないのが痛いですね
雷電のレベルが低いのもあって、私はこの任務はとりあえずパスします

そのうち長良改二で水戦積めるようになるかも知れませんしねw
由良と姉妹艦ですし・・・



警戒陣はやっぱり夜戦かな~


それではまた( ゚∀゚)ノシ