さてさて


ウォー様と邂逅できた後、昨日はずっとE-3で空母棲姫と戯れていました(白目

現在のE-3ボスマスでの秋月のドロップ確率は・・・
甲 0.834%
乙 1.399%
丙 1.633%

難易度が下がるごとに確率が上昇しています
ただし、丁ではドロップ報告が無いようですね

普通は甲の方が確率が高いはずなので、邂逅数によってドロップ確率が下がるのでしょうか?
アイオワなんかもその傾向が疑われますね
・・・と言うことは未所持の私は結構な確率で期待できるかも?(フラグ建設)


さて、それはともかくE-3を周回するにあたり気をつけないといけないのはボーキの消費量
もともとボーキの在庫が他の資源の半分以下という私にはかなりの懸念事項です

空母機動艦隊使用の上、敵艦隊の制空値もかなりですし、ツ級まで居ますしねw

と言うことで、できるだけ攻撃機の数を減らして制空権を確保する方向で調整しました
・・・出てくる敵編成によっては優勢が精一杯ですけどねw
これで1周あたりボーキ消費は基地航空隊とか込みで400くらいかな?
攻略編成_20180310-010643
第2艦隊の瑞鳳がかなり活躍してくれています
射程が長のため昼戦で最初に動き、火力補正がすさまじいのでキッチリと仕留めてくれますね

伊勢には噴進砲改二を積んでいます(せっかく任務で手に入れたしヾ( ̄▽ ̄;オイオイ)
火力補正のおかげで連撃が出なくても随伴を沈める可能性が高いので徹甲弾を装備させました
まあ一応連撃期待で偵察機を載せるとか、そもそも噴新砲を載せないとか色々と選択肢はありますねw


ただ報酬のカタパルトのせいで乙作戦を選んでますので札に関して丙のようには行きません
照月や摩耶を入れたかったのですが・・・
ハイパーズの1軍にまだ札が付いてなかったので2人とも投入しました

とりあえず乙の場合は小沢艦隊から6人採用して第2に戦艦を入れなければ最短コースを通れるようです
私の場合は、瑞鶴、伊勢、日向、千歳、千代田、大淀、瑞鳳がそれに当たりますね
他には五十鈴、多摩、秋月、初月が該当するようです


030914
基地航空隊は距離8のボスマスへカタリナで航続距離を伸ばした21熟練を集中投入
もう1部隊は防空に・・・ゲージ割ってもこの海域は空襲あるのねw









さて、昨日の結果・・・


06 S 利根
07 S 加賀
08 S 愛宕
09 S 伊勢
10 S 筑摩
11 S 隼鷹
12 S 利根
13 S 鳳翔
14 S ルイージ・トレッリ
15 S 川内
16 S 大鯨
17 S ルイージ・トレッリ
18 S 赤城
19 S 愛宕
20 S 霧島
21 S 伊勢
22 S 瑞鶴
23 S 川内
24 S 川内
25 S 愛宕
26 S 隼鷹
27 S 球磨
28 S 瑞鶴
29 S 愛宕
30 S 妙高



現在30戦ですがまだ秋月は出ていません


030910

その代わりルイージが2人と(2人目は余分だったかなw3人も要らないよね?)

030911
大鯨・・・こちらも龍鳳に改造したら唯一の潜水母艦が居なくなってしまいますからもう1人欲しかったのでラッキー
改装設計図が必要ですからしばらくはしませんけど、図鑑埋めのためには避けては通れませんから

030912
そしてボス前でなんと雲龍(2人目)がドロップしました
まあでも設計図を使ってまで牧場するかと言うと・・・うーんどうかなあ?
難しい選択です


030913


各資源が1万ずつとバケツが50個溶けました

冬イベ終了まであと2週間、早い目に秋月が来てくれると嬉しいのですが・・・


それではまた( ゚∀゚)ノシ