さてさて


イベント中のみ使用できる警戒陣
その仕様は上3人が砲撃戦&夜戦火力半分、下3人が対潜60%というマイナス補正がかかりますが、下3人が狙われやすくなり、その上回避に強力な補正がかかる陣形です

すなわち、上3人が潜水艦、下3人が水上艦で6-1を攻略するときは道中ではメリットしかないですよね
031302
と言うことでクォータリーのZ作戦の6-1ボス戦A勝利任務を警戒陣で消化してきました


ただ、この編成だとここで逸れてしまう可能性があるようですね
031303
まあ地図を見て解るように私自身は逸れたことはないのですが・・・これって結構幸運?


さてボス戦
ここは夜戦を見据えて単従陣1択なのですが・・・間違えて警戒陣を選んでしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかも航空戦で北上が大破をくらってピンチ
さらにこちらの攻撃も当たってないし・・・噴式が1隻落としてくれてるのがせめてもの救い
031304

その後もまったくいいところが無く、夜戦突入時がこの状態
031311

とはいえ、@1隻でA勝利ですからこの時点では楽観視していました
・・・ええ、この時点では、ね





031305
まずはイクの魚雷カットイン

031306
ダメージ7!



031307
続いてはっちゃんの魚雷カットイン


031308
ダメージ10!・・・やべーw




031309
そしてゴーヤの魚雷カットイン・・・



031310
ギリギリで沈めてくれました~
潜水艦の夜戦火力は高くないので、ボス戦ではやっぱり単従陣を選択しないとダメですね


攻略編成_20180313-175853




さて、冬イベ終了までにまだ1週間以上ありますので、他にも警戒陣を使って任務をクリアしておきたいですね
まあ秋イベ時よりも若干使えなくなったようですが・・・

とりあえず候補は海上突入部隊とサラトガ任務
どちらも支援を使うなら警戒陣はダメですけど

海上突入は秋イベ後にチマチマと練度を上げて対象艦娘を全員70以上には出来ました
サラトガも今70くらいなのですが、こちらは改二にしないと受注できないので85まで上げないとダメですね

他にも何かあるかなあ?


それではまた( ゚∀゚)ノシ